enxブランドコンセプト「365日朝楽オシャレ」とは
Contents
今回はenxのブランドコンセプトについてお伝えしていきます。
ブランドコンセプトと聞くと堅苦しいですが、enxではが何を大事にし、どのような想いでお客様にヘアを提供しているのか
をお伝えできればと思います。
■enxのブランドコンセプト「365日朝楽オシャレ」
enxでは「365日朝楽オシャレ」というコンセプトを掲げ、
スタッフ全員がそれを共有して、お客様にヘアスタイルを提供しています。
このコンセプトが生まれたきっかけとしては、
・朝、ヘアスタイルが決まらないと、1日のテンションが下がる
・自分では美容室当日みたいなオシャレなヘアスタイルを再現できない
・朝、忙しくてヘアのお手入れをしている時間がない
というお客様のご要望に応えたい、
【毎朝簡単にオシャレになれることで豊かな1日を送ってほしい】
という想いから、このブランドコンセプトは生まれました。
■ブランドコンセプトを叶えるために提供する3つの約束事
enxがお客様に【365日朝楽オシャレ】を提供し喜んでいただくために、
enxで特にこだわっている3つの事をお伝えできればと思います。
①カウンセリング
enxではカウンセリングをとても大切に考えています。
いくら技術力が高くても、最初の段階でお客様との仕上がりイメージのズレが生じてしまったら、
お客様に喜んでいただく朝楽オシャレは提供できません。
そして、ご自身の要望を伝えられる方、上手く伝えられない方、こだわりがある方、自分に似合う髪型がわからない方など、様々だと思います。
そんなお客様の要望や悩みに対して、enxでは耳を傾け、寄り添い、最適な髪型を提供できるように
一緒に髪型を決めれるように努めています
②ショート・ボブに特化した高い技術力&デザイン力
enxはショートとボブを得意としている美容室です。
もちろんロングやミディアムのお客様も担当させていただいています。
ではなぜ短いヘアスタイルに特化しているのかというと、
カット技術はヘアスタイルが短くなればなるほど、高い技術力とデザイン力が必要になります。
短いヘアスタイルになればなるほど、骨格や髪質、毛量の関係で、髪は5ミリ単位で変化します。
1番難しいショートやボブスタイルにこだわることが出来れば、
ロングでもミディアムでもどの長さのお客様でも対応でき、朝が楽な再現性の高い髪型を提供できます。
enxではカット技術に最も力を入れ、
日々練習を重ね、感動いただけるヘアスタイルをお客様に提供できるようにしています。
③ホームケアをお伝えする
コンセプトにもある通り、enxに通っていただく大切なお客様には、365日オシャレでいていただきたいと思っています。
ただし、美容室に来る機会は2か月に1回だとしても年間6日しかありません。
残りの約360日は、お客様ご自身でヘアスタイルを保っていただく必要があります。
そして、素敵なヘアスタイルの土台には、美髪という土台の上に成り立ちます。
enxではお客様と二人三脚で、髪をキレイにして、そのうえでオシャレなヘアスタイルにしていけたらと思っています。
なかなかご自身に合うヘアケアアイテムやヘアケアの方法を教えてもらったことがない、というお言葉をいただくことが多いので
enxではお客様に365日朝楽オシャレで過ごしていただくための髪の話を多くしています。
是非とも、耳を傾けていただけたら幸いです。
番外編
enxではブランドコンセプトを叶えるために、特にスタッフ教育に力を入れております。
スタッフ全員が同じ気持ちでお客様に接し、高水準の技術を提供できるように、たくさん勉強しています。
アシスタントが営業中に練習などをしている場面を見た際には、暖かく見守っていただければと思います
■まとめ
enxのブランドコンセプトである
【365日朝楽オシャレ】
を確実にご提供できるように、
enxではカウンセリング、技術、ホームケアに関して特にこだわりを持っておりますので
是非とも体感していただけたら幸いです
今後ともenxをよろしくお願いいたします。